定年後はアフィリエイトにチャレンジ


アフィリエイト教室無料セミナーがありました。
私も参加しました。


いつも感じることですが・・・・アフィリエイトと言えば若向き用のように聞こえますが、アフィリエイトセミナーに参加する人たちは結構年配者(定年を迎えたような人たちが)が多いのです。



アフィリエイトの他のセミナーにも参加しますが、結構年配者が多いです。
明らかに定年を迎えたと思われる人たちも結構参加されています。



A8とかDeNAのセミナーにも参加したことがありますが。結構、定年を迎えたような年齢の人たちもおられます。



今の60代、定年を迎えた人達はまだまだやる気満々です。
アフィリエイトは決して若向きのプログラムではないですよ。



むしろ、人生経験を積んだ定年後の人たちにピッタリなプログラムかもしれません。また定年後はそれほど欲を出さなくともいいじゃないですか?



年金程度の金額でも稼げれば御の字でないですか?
それくらいの気持ちで接すればそれほど負担を感じることもなく楽しく取り組めますよ。




このところの暑さと疲れなどからすこしモチベーションが下がり気味でしたので、非常によいタイミングでの無料セミナーでした。
同じ教室に通っている仲間も3人ほど出席してました。



また私の友人も新規で2人参加しましたが、無料セミナー終了後、講師を囲んで懇親会をやり非常に有意義な時間を過ごせました。



また楽しい仲間と一緒に学べるということは刺激にもなり楽しいです。
アフィリエイトは1人ではどうしてもモチベーションが下がる時がありますから、仲間がいればお互いに刺激しあって良い結果が生まれるのではないかと思います。




posted by 定年後のアフィリエイト at | 定年後の生活環境は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィリエイトで収入源を増やす


安心した生活を送るには確かな収入の確保も大事です。
収入源の窓口を増やすこと。。。その一つがアフィリエイトです。



今回の地震で強く感じたことは「収入源をふやす」こと・・・・
と一口で言ってもそう簡単に出来るものではありません。同時に二つの会社の社員になることは出来ませんしね。(掛け持ちのアルバイトは別ですが。。。)



もし万が一、会社が倒産して別に収入源があれば慌てずに済みます。
でも、会社の就業規則に副業は出来ないという会社も多くあります。



が。アフィリエイトなら誰にも分らずこっそりと勉強してやれば目だつこともなく出来るのではないでしょうか?



私は今は三箇所からの収入があります。
まずは

・年金・・・これは少ないですが一番安定して入ってくるありがた〜〜い収入源です。(笑)
・本職・・・本業(テキスタイルデザイナー)としての仕事
・アフィリエイト・インターネット・・・今後延びるであろう期待度大きい


年金は大丈夫ですから残る二つのうちのひとつが万一つぶれてたとしても生活は出来ます。
収入源を増やすことを今から考えてみてはいかがですか?

ブログを利用してアフィリエイトで稼ぐ方法とは?
アフィリエイトは結果が出るまで諦めない
アフィリエイトの収入は継続次第?


副業、開業の為に必要な資格試験も数多くあります。
また資格がなくとも副業・開業が出来る仕事もあります。
アフィリエイトなどは、資格がなくともパソコンとインターネットに繋がる環境があれば出来ます。


パソコンがなくとも漫画喫茶などを利用しても出来ないことはないですが、アフィリエイトをしようと考えるなら最低パソコンは確保しないと。。。。。



無料ブログなどを利用しても頑張れば月10万程度はやる気があれば稼げます。
投稿したプログは今回のような記録的な地震・津波にも流されません。


収入の道は一箇所だけではなく二箇所またはそれ以上あれば言うことないですが、まずは今の収入以外の道を探ってみてはいかがですか?


posted by 定年後のアフィリエイト at | 定年後の生活環境は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィリエイトの勉強でモチベーションを維持する方法?


アフィリエイトの勉強にしろ、資格の勉強にしろ一人でこつこつやる作業ではモチベーションを保つことが重要な要素です。

よ〜し資格を取って・・・とか、よ〜しアフィリエイトを勉強して誰にも指図されること無く自分の好きな時間に好きなだけ仕事をして・・・・・などと夢膨らませて最初は取り組みます。

ついつい当初のやる気モチベーションもだんだんと薄れて・・・・というパターンが多いようです。


アフィリエイトの成果が上がらないとか、また資格試験でもちょっと行きづまる時に仲間がいれば乗り越えられるときもあります。


要は最初の意気込みとか・モチベーションを維持するのがなかなか難しいように感じます。


一人で勉強する時の大敵はここにあるのかもしれません。ーーーモチベーションの維持ーーー


なかなか難しい問題です。
資格試験用のソフトには掲示板などが設けられている場合があります。

チョットモチベーションが下がりかけたときとか、 ちょと不安を感じたとなどはこの掲示板などを上手につかうことで、仲間意識なども生まれます。




私が習っているアフィリエイトの教室でも掲示板があります。
教室に通っている同教室の人たちとは話す機会もありますが、クラスが違うと出会う機会すらないのが現状です。

それらの解消の為に、年2回の懇親会、暮れには忘年会などが組み込まれています。



同じ科目で教材を選ぶ場合。教材の充実は無論のことアフタケアの面・またモチベーション維持の為のソフトが充実されているかも教材選びには重要です。


特別な人間は除いて誰しも途中で投げ出したくなる時があります。そこをいかに乗り切れるか?またそのときのソフトがいかに充実しているか?、



同じような悩みを持った仲間と話すことによってクリアできるかもしれません。
長い孤独な勉強にはいかにしてモチベーションを保つかがカギです。
posted by 定年後のアフィリエイト at | 定年後の生活環境は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年ユーキャンのおすすめ資格一覧、特技一覧


生活学習のユーキャンより2013年おすすめ資格と特技ということで新聞全面広告の資格一覧が載ってますが、定年後から仕事ができるような資格は? と思って見てみてもなかなか仕事に直結しそうな資格は見当たらないようですね。

ユーキャンには実に多くの資格取得用の通信教育があるようですが、・・ユーキャンで資格を取るのも大変ですが、資格取得後思う仕事に就くことも大変なようですね。


新聞の全面広告には2013年ユーキャンおすすめの資格と特技ということで79種類の資格と特技の一覧が記載されていますが、・・・・

果たしてこの中で定年後に初めて本当に稼げる資格は?

活用法欄に「安定収入」と書かれた資格を拾ってみると。

調剤薬局事務、介護事務、医療事務、ケアマネジャー、司法書士、電気工事士(2種)、ボイラー技士(2級)、管理栄養士、木工施工管理技士(1・2級)土地家屋調査士、行政書士、宅建取引主任者、危険物取扱者などが安定収入と書かれていますが、この中で定年を過ぎてから勉強して本当に収入が安定するような仕事につけるのでしょうか?



学習期間が4カ月から司法書士の15カ月までと比較的短期間での学習となっていますが、実際にはちょっと難しいでしょうね〜〜



まあ〜特技、趣味としてならわかりますが、上記の資格を取って安定収入となると(?)が付きそうに感じます。
まして定年後からです。
若い人たちなら期待が持てるでしょうが、定年後から始める資格としてはちょっと。。???



私は60歳前半からアフィリエイトを始めました。
ユーキャンで同じようなアフィリエイトに関連した資格はあったかな〜
ちょっとしらべてみたいです。・・・・

若い人たちと同じようには行きませんが、毎月、年金程度の金額は振り込まれてきます。


最初の1年程度は必至でがんばりました。
今はどちらかというとほったらかしの状態ですが、年金を2か所っからもらっているような感覚です。
posted by 定年後のアフィリエイト at | 定年後の生活環境は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

定年後の趣味と生きがいはアフィリエイト


アフィリエイトセミナーを受講してきました。
会場は入りきれないほどの人で盛り上がっていましたが、全体的には若者中心に集まっていました。
中には明らかに定年を迎えた・・といわれる人も結構な人数いました。

定年退職者・高齢者に厳しい職探し・・でもこれが現実です。
定年後に稼げる人稼げない人 アフィリエイトノウハウ


また、今回のセミナーでは若者はアフィリエイトを始めて三ヶ月未満という方もが多かったのに対して年配の方(定年後)は1年以上という方が多いように感じました。



定年を過ぎた人には時間は十分にあります。
コツコツやれば何とかなるだろうと思って始めている人も結構多いのでは。。。。
でもでも講師がいうように非常に厳しい世界です。
2:98 という数字がボードにかかれましたが。。これは全体の98%の収入を2%の人達で稼いでいるのがアフィリエイト世界とか??
2%の中に入る難しさ。。。。


幾つになってもチャレンジは出来るのがまたアフィリエイトの良いところかも。。。
収入を考えなければ暇つぶしにはもってこいかもしれませんが、趣味と生きがいと暇つぶしに・・・でもいくら定年後とはいえ稼げないアフィリエイトをいくらやっても。。。。。

定年後に無資格で稼ぐアフィリエイト
定年後に有利な資格といわれてのだが。?


講師の話では ”先ずは3万円を目指して下さい。3万円なら誰でも頑張れば出来ますので。。。”との希望が持てる話しに救われたように食い入る人達。


テレビ等のニュースなどでもアフィリエイトの成功例が報じれていますがそれほど甘い世界ではないようですが、頑張れば何とかなるかもしれませんよ。


アフィリエイト
が儲からないという人、また95%が月5000円未満の収入という結果は、5%の人しか儲かるところまで頑張らなかったとの裏返しかもしれませんね。


posted by 定年後のアフィリエイト at | 定年後の生活環境は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

定年後の生きがいかも?


チャレンジしかけたアフィリエイトの世界。
まずは定年後のスタートですからあまり難しいことをいわれても理解しがたいので、また自己流では時間と動力をムダに使うことになるでしょうから初歩からアフィリエイトを教えてくれる教室などはないかと探してみると・・・・近くにアフィリエイト教室がありました。



たまたまインターネットで見つけたアフィリエイト教室のホームページ、これは全く幸運なことでした。
このような教室はほとんどなく、通信教育的なものが殆どで痒いところに手が届くような教室は皆無といって良いほどありそうでないのです。
この教室また講師に出会えたことが幸運でした。



まずはアフィリエイトを始めて2年後の成果を見て下さい。


成果A.jpg


ここで特に注目して頂きたいのが、3月度の成果です。
3月といえば東日本大震災が発生したときです。



データーから見て1月、2月と順調に伸び3月の成果も期待しましたが、あの大震災の後ですから
落ちて当然なのですが、それでも7万円弱の振込みがある成果が出ました。。
この成果を見たときにこれは定年後の仕事に最適な方法ではないかと感じました。


posted by 定年後のアフィリエイト at | 定年後の生活環境は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


レバレッジ
×

